値引きでさらに安く!中古車の値段交渉について

新車では手が出せない車種でも、中古車であれば安く買えるチャンスがあるところが魅力的です。中古車は割安価格で購入できても費用はそれなりにかかるため、家計に影響がないとは言えないでしょう。そんなときは、中古価格からさらに値引きしてもらう方法もあります。とはいっても、「値引き交渉をそもそもしたことがない…」「ちょっと恥ずかしいので言い出せない…」など、はじめての値段交渉に自信がなくて躊躇してしまうこともあるかもしれません。

しかし、中古車販売店では、お客さんとの値段交渉は頻繁におこなわれていて、お店側が交渉をいきなり断るなんてことはなく、対応してもらえることがほとんどです。交渉後、数万円から数十万円も値下がりするケースもあるので、上手に話し合いをしてお得に中古車を購入しましょう。

初心者でも簡単な値段交渉!他店での見積もり価格を伝えるだけ

はじめての中古車販売店での値段交渉の時は、他店での見積もり価格を見せるのがおすすめです。値段交渉の初心者の方は、どのようにして値引きをしてもらえばいいのか分からないと悩む人も多いですよね。そんなときは、相見積もりをしていると伝えるだけで、スムーズに値段交渉がすすむので挑戦してみてはどうでしょうか。他店での見積もり価格のほうが安く、購入を迷っているということを上手にほのめかしながら、値段交渉をしていきます。一番簡単な値段交渉の方法なので、初心者でも値引き交渉がしやすいでしょう。他店で見積もりをしているということは、買う気があるということなので、お客さんが他の店舗へ流れないようにと、値引きに応じてもらえることが多いです。